>

いざという時のために

日常会話ができるようになる

お店を経営しているなら、最低でも商品や値段の説明ができるようになっておきましょう。
中国語ができないと、アジアの観光客がお店を訪れた時に対応できず困ります。
こちらが戸惑っていると、観光客は別のお店に行ってしまうかもしれません。
お客さんを逃すので、もったいないです。

逆にアジアの観光客に親切に対応すると、お店の評判が良くなります。
噂を聞きつけた観光客がたくさんやって来て、売り上げを伸ばせるでしょう。
またお店の情報以外に、周辺の観光スポットなども中国語で説明できるようになってください。
すると、より密度の高いコミュニケーションを取ることが可能です。
中国語を全く勉強したことがない人でも、教室に通えば習得できます。

中国語を覚えやすい方法

参考書を買ったり、映画やドラマを見ながら勉強したりする方法があります。
しかし、それらの方法は中国語をマスターするまでに時間が掛かります。
また難易度が高く、途中で諦めてしまうかもしれません。
そこで、短時間で中国語を覚えたいなら教室に通いましょう。

教室では、中国語に詳しい講師が授業をしています。
説明を聞くと頭の中に残りやすく、スムーズに勉強が進むでしょう。
また、よく使う日常会話を勉強できる面が教室に通うメリットです。
講師が話す中国語をよく聞き、自分なりに訳してください。
また講師をマネして、中国語を喋ってみることがポイントです。
マネすることで正しいイントネーションを理解でき、本場の中国語に近づきます。


この記事をシェアする